MetamaskにBCHを送金する方法


下図のようにMetamaskのアドレス宛てに、BCHを預け入れようとしても、「Invalid Address(アドレスが正しくない)」を理由に入金がうまくいきません。

そこで今回はSEP20ネットワークを使って、MetamaskにBCH(ビットコインキャッシュ)を入金・預け入れる方法を紹介したいと思います。

Metamask上にBCHが保管できると何かと便利ですが、あくまで個人のやり方なので、利用は自己責任でお願いします!!

 

やり方

というわけで、やり方を紹介します。

 

1.CoinFlexを利用する

SmartBCHの取引所のCoinflexにある「SEP20ネットワーク」を使ってBCHをMetamaskに預け入れます。

●CoinFlexのHPはこちら:CoinFlexの公式サイト

 

海外の取引所なので少し不安に感じるかもしれませんが、2019年にサービスインしたイギリスの仮想通貨の先物取引所です。

仮想通貨の先物取引が行えるのが特徴です。

通貨ペアは少ないですが、Metamaskとの紐付けだけで取引が始められるので、誰にでも始めやすい取引所となっています。

ということで、CoinFlexにログインしてMetamaskにアカウントを紐づけます。

MetamaskにSmartBCHのネットワークができていることが前提です。

 

2.CoinFlexにBCHを入金する

アカウントに紐づけたら、まずはCoinFlexにBCHを入金します。

左側のWallet HistoryからDepositを選択します。

そして、右側にBCHのアドレスが表示されるので、このアドレス宛にBCHを送金します。

※セキュリティ上一部しか表示してませんが、全てコピペしてください!注意書にもありますが、BCH専用のアドレスなので、他のTokenは送金しないようにしてください!

 

送金が完了すると、下図のようにCompleteになります(自分は10分ほど待ちました)。

 

3.CoinFlexからBCHを送金する

一度預け入れたBCHをCoinflexからMetamaskのアドレス宛に送金します。

今度はWithdrawをクリックします。

そして、ネットワークをSEP20に切り替えて、Metamaskのアドレスを入力しました。

後はAmountの部分に送金したいBCHの金額を入力して、Submitを押します。

すると送金が始まります。

 

送金が完了すると、下図のようにCompleteになります。

 

Metamaskの方にも反映されていると思いますので確認してみます。

 

以上です!

Metamaskは色んな取引所と接続できるので、利便性が高く、BCHが使えると何かと便利ですね!

今回も1つ学べました!

※大切な資産なので、まずは少額から試してみた方がいいかもしれません…