在宅ワークを快適に!おすすめアイテム4つ紹介


こんにちは。

コロナをきっかけに、多くの企業で在宅ワーク・テレワークへと働き方が変わりましたよね。

当方の会社でも、基本的には在宅ワークが中心となり、なんだか嬉しいような、寂しいような…。

今後も、完全リモートシフトはないにしろ、在宅ワークと出社が半々ぐらいになるとのことで、自分の仕事用ガジェッツを見直してましたので、その中でも買ってよかったものを一部共有します。

 

在宅ワークを支えるおすすめガジェット!

下記が在宅ワークになってから買ったもので、個人的によかったと感じるものです。

 

 

 

1.コンパクト三脚

在宅ワークになって大きく変わったのが、「会議の在り方」です。これまでは会議室で行われていた会議は、全てZoomやSkypeといったオンラインに移り変わりましたよね。

そこでおすすめなのが、スマホ・タブレット用の三脚です。会議はスマホで参加して、作業はパソコンで進めることで、より効率的に仕事が進みます。

この三脚は、コンパクトに収納できますし、軽くて持ち運びも便利なので、カフェやワーキングスペースでの打ち合わせでのチョイ利用にも最適です。転職の面接とか、家でやりたくないので、重宝しています。

また自撮り棒にもなりますので用途が幅広く、何よりも「Coleman」が作っているところがオシャレで気に入っています!

 

 

 

2.ちょうどいいサイズのモニター

在宅ワークとなると、ノートPCを使う方多いのではないでしょうか。

持ち運びが便利なノートPCは利便性が高いものの、「画面が小さい!!」というデメリットがあります。

長時間のPC作業は苦痛ですし、なんといっても目に悪い。

そこでおすすめなのが、「ちょうどいいサイズのモニター」を購入することです。

モニターなら画面が大きくて、明るさもあるので、目に優しい!

このモニターなら、①高さ調節が出来るので、色んな高さの机に合わせられる(融通が利く)、②画面もそこそこ大きて見やすい、③コスパが良い(2万円で買える)のでおすすめです。

 

 

3.折りたためるキーボード

今年一の買い物だと思ったのが、これ!

折りたためるキーボードです!

当方は仕事でIpadを使うことが多いのですが、入力作業はキーボードです。

ただ、キーボードの問題は、横に長くてカバンに入らんのですよ。

その問題を解決したのがこの商品。

なんか観音開きみたいに、三つ折りにできるので、持ち運びも楽ちんです!

 

 

 

4.コーヒーセット

出社していた当時は、朝一番で、自動販売機で缶コーヒーを飲んで仕事に取り掛かるのが日課でした。

朝はコーヒーを飲まないと仕事が出来ない人もおおいはずです。

そこで、おすすめなのが自前でコーヒーセットを買ってしまうことです!

コーヒーセットも奥が深く、色々揃えないといけない道具が多いです。そこで自分が独自に調べて、「コスパが良い!!」と思ったものを紹介です。

 

●ミル1(電動)

電動のミルです。豆を入れて、コンセントを入れて、ボタンを押すだけで挽けます。

それでいてこの値段なので、コスパめちゃくちゃいいです。


 


●ミル2(手動)

電動ミルは便利なのですが、音がかなりうるさいのです。自分が安めのものを使っているのもあるかもしれませんが、「ガー!!!」と、ペットや子供がいると、びっくりしてしまうほどです。

そこで朝や夜でもコーヒーが飲めるよう手動のものを買うのがおすすめです。


 

 

 

●豆(カフェイン有)

自分は朝仕事前には、カフェインを体内に取れ入れないと、仕事にかかれません。タバコは吸わないですが、カフェイン依存かもしれません。

こちらはカルディの人気の豆です。一度店で買って、美味しかったので、リピートしています。

 

 

 

●フィルター

引いた豆ようのフィルターです。お恥ずかしながら、ブランド好きなもので、定番品を使っています。

 

 

 

 

以上です。

更新があれば、随時共有します!